[F1] 2006年第9戦カナダGP決勝

アロンソの楽勝でしたね。
チャンピオンシップを争うシューマッハは、トゥルーリに抑えられてて、アロンソとは差が開くばかり。
2位のライコネンは、ピットインの度にタイムを大きく落としていましたし。
終盤、セーフティカーが導入されたものの、周回遅れの車が間にいて、思ったほど差が縮まりませんでしたし。
楽なレースだったと思います。
これで4連勝。
強いです。
シューマッハは、5位スタートを考えれば2位は上出来でしょう。
スタートでトゥルーリの前に行けていれば、アロンソと優勝争いが出来たかもしれませんが…。
琢磨は惜しかったぁ。
セーフティカー導入さえ無ければ、ミッドランドの前で完走出来ていました。
セーフティカー導入で十数秒のリードが無くなってしまいましたから。
差が縮まって、ミッドランドのプレッシャーを受け続け、あと1周というところでクラッシュ。
ま、数周抑えただけでも、評価するべきでしょうか。
戦闘力の劣るマシンでも、これだけ戦ったいるのですから、新マシンの投入が待ち遠しいですね。
その新マシンは、第12戦のドイツGPかららしいです。
早く~こい~こい~新マシン~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です