[local] 東横線の女性専用車両

7/18から東横線の女性専用車両の実施内容が変わりました。
女性専用車両の是非はともかく、いろいろ改善されたのは評価できます。
個人的には車両が8号車から5号車に変更されたのは良かったですね。
菊名駅なんて階段に一番近い車両が女性専用車両だから、不便でしたよ。
真ん中の車両になると通り抜けが出来なくなりましたが、そもそも通り抜けする人自体が少ない訳で。
女性専用車両と言う応急処置はこれで良いですから、次は混雑率の緩和と言う抜本的処置をお願いします。
関東にテポドン2号を落として人口を減らす…ってのは無しね。

「[local] 東横線の女性専用車両」への6件のフィードバック

  1. あ~
    それは感じますね。
    女性専用車両、確かに8両目って迷惑でしたから(^^:
    やっちゃいけない駆け込み乗車も混雑が原因の部分もありますしねぇ…
    応急処置:複々線化
    これは小田急で焼け石に水程度効果が出てるようです…

    急行に帰って集中するから効果感じられないですねorz
    抜本的な解決方法=人間を分散させる
    これにかぎりますよ~
    あとは明日で切る仕事は明日に回す(後回し)で(爆
    今日はねます(何

  2. いつもの乗る車両が女性専用になったので偉い迷惑ですよ。
    軽いいじめかとおもいました。

  3. 電車に乗り遅れそうになったので駆け込み乗車・・・
    1.女装して女性専用車両に乗る。
    2.駆け込み乗車でうっかり女性専用車両に天然で間違えて乗ったフリをする。
    3.しかたがない、電車に乗り遅れる。

  4. >めーふぁさん
    複々線は焼け石に水ですかぁ。
    東横線も田園調布~日吉間が複々線になるんですけど…。
    隣の綱島駅で降りる人がたくさんいます (T_T)
    >gowちん
    得をする人もいれば、損をする人もいる訳で…。
    オイラも5両目は乗ってたかもなぁ。
    6両目は弱冷車だし、下りは7両目から先へ行くと混んでるし。
    >みやびさん
    どれでもないですね。
    オイラの場合、何事も無かったかのように、普通に女性専用車両に乗ります。
    すぐに隣りの車両へ移動しますけど。

  5. 女性専用車両は助かりますね。匂いが違いますから。なぜ終日やめちゃったんだろう?痴漢被害だけではなくてもっと女性に配慮すればよいのに・・・しょせん鉄道会社も男社会なのか・・・

  6. >ハナハナさん
    男社会は問題ですが、女性専用○○が増えて女社会になるのも問題だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です