[bowling] ボウリング(1歩助走)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、153-164-147-181-194=839。アベレージは167.8。
1歩助走で投げてみました。


細かいところでは、ストライク17、スペア21、スプリット4、ノーヘッド9、オープンフレーム15、ガター2。
ダブルは4回(ターキー1回、ダブル2回)。
近くに親指の抜けに苦しんでいる人がいたので、1歩助走で投球してみることに。
実は初めてだったのですが、これがまた難しいですね。
1ゲーム目はガター2回にノーヘッド5回。
バランスが悪いと、ヘッドピンに当たりません。
自分の欠点がさらけ出されている感じがします。
タイミングに気を付けて、脇を締めて、胸(お腹)を張って…。
2ゲーム目はだいぶ慣れてきて164。
「もう良いだろう」と思って、3ゲーム目から4歩助走に戻して…147。
1歩助走の方が良いスコアじゃん orz
2ゲームも止まって投げていたら、助走がとっても速く感じられて面食らいました。
4、5ゲーム目はまずまず。
1歩助走を試したおかげで、歩幅を狭くしても投げられるようになりました。
最後の1歩だけはいつも通りと言うか、より広げる方向で。
今後も、時折1歩助走で投げてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です