[bowling] 楽天・田中ショック!唯一の趣味「ボウリング」禁止

楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)=駒大苫小牧高=に「ボウリング禁止令」が出された。肩、ひじへの負担を考慮したもので、慣れない仙台生活で数少ない趣味を奪われることになった。
高校時代からボウリング好きだったという田中は、昨年末にハイスコア216を叩き出した腕前。球団の公式ホームページにも「趣味・ボウリング」と記しているが、杉山投手コーチは「重い球でけがをしたら困る。シーズン中はやらないよう、一度きっちりと言いたい」とストップをかけた。

ボウリングをやって手首や指をケガしたってのは聞きますが、肩やひじのケガって…。
一体どういうフォームで投げたらケガをするのでしょう?
それに、手首や指のケガにしたって、年間数百ゲームも投げて酷使するような人がケガする個所ですし。
たまにレジャーで投げる人がケガをすることは、ほとんど無いでしょう。
ボウリングぐらい投げれば良いのに。

「[bowling] 楽天・田中ショック!唯一の趣味「ボウリング」禁止」への2件のフィードバック

  1. ボウリングほどよほど無理しない限りケガなんかしないと思います。
    これはボウリングに対する偏見だと思います(-_-)

  2. >ゆきひろさん
    そうですね。
    野球だって投げ過ぎれば、肩を痛めますし。
    結局は程度の問題なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です