[bowling] ボウリング(3週間ぶり)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは168-140-192-199-189=888。アベレージは177.6。
細かいところでは、ストライク24、スペア17、スプリット2、ノーヘッド7、オープンフレーム13、ガター0。
ダブルは8回(ターキー3回、ダブル2回)。
今日は3週間ぶりのボウリング。
新年早々フォームを変えて、フォーム固めをしなきゃならないのに、投げ込みが足りないですね。
て言うか、去年の10月頃から投げ込み量が減っているのですが…。
スコアも下降中 orz
それはさておき、今日の投球を振り返って見ると、1ゲーム目は、あまり何も考えずに投球。
2ゲーム目は、2歩目にインステップしていないことに気が付いて修正。
そして、そこでバランスを崩して、一時的にスコア低下。
3ゲーム目が自分的に今日一番良いフォームで投げられていました。
5歩目で腰も落とせていましたし、ヒジが外に向くのも押さえ気味に出来てました。
ただ、それを4~5ゲーム目まで続けられないのが痛いところ。
たまたま、スコアは出ていますが…。
ボールやレーンコンディションに助けられるのではなく、いつでも安定投球が出来るように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です