[gourmet] 川崎「あじ丸」

花見の後、「あじ丸」へ行ってきました。
約半年振りです。
頼んだのは「明太もんじゃ」「いか墨もんじゃ」「あさり玉」「やまかけ玉」。
何十回も通ってますが、変わらぬ味に感動!!
未だに「やまかけ玉」は作らせてもらえませんが。
作り方は、焼くのは普通のお好み焼きと同じです。
大体の目安になりますが、5分・3分・2分でひっくり返します。
焼きあがった後にお好みソースをかけるところも同じ。
そこから普通のお好み焼きならマヨネーズをかけて、青のりをかけて、切ってからかつおぶしをかけます。
「やまかけ玉」は、やまかけをかけて、細かい青のりをかけて、特製タレをかけてから切ります。
書いていたら、また食べたくなってきた…。
おやじさんに許可がもらえたら、今度写真を撮って載せたいと思います。

「[gourmet] 川崎「あじ丸」」への5件のフィードバック

  1. 私もまた食べたくなりましたよ。
    やまかけうま~。
    今度はニラ豚玉もよいよね~。
    キムチもんじゃとかも!

  2. >りえぞうさん
    小人数で食べに行く回数が少なくなると、定番メニューしか頼まない気がします。
    たまには冒険したい年頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です