[car] ワイパーゴム交換

エクストレイルに4年近く乗っていますが、ワイパーのゴムが千切れてしまいました。
千切れているので、雨が降っても上手く拭けません。
ちょっと危険な状態。
そんな中、車で移動中に雨が降ってきて、慌ててオートバックスへ。
エクストレイルに合うゴムを探して購入し、いざ交換。
初めての割には意外と簡単に交換できました。
ゴムを引き抜く方向さえ間違えなければOKです。
さて、残る問題はタイヤ。
そろそろスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換する時期です。
たまには自分で交換するかな?

「[car] ワイパーゴム交換」への2件のフィードバック

  1. ワイパーゴム、交換すると快適ですね。
    長さがいろいろあるから間違ったの買ったときはへこむけど、、、

  2. >いちろーさん
    お店にワイパーゴムの総合カタログがあったので、間違えなくてすみました。
    それにしても、運転席側と助手席側でワイパーが違うってことに初めて気が付いた(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です