[bowling] ボウリング(相模原パークレーンズでシューズ購入)

日曜日、相模原パークレーンズへボウリングシューズを買いに行きました。
買おうと思ったきっかけは、激軽アプローチに懲りたから。
靴裏を交換できて、いろんなコンディションに対応できる靴が欲しくなったのです。
何故、相模原パークレーンズなのかと言うと、家の近所ではプロショップが比較的大きめだから。
近所と言っても、車で1時間半ぐらいかかりましたが。
果たして、相模原パークレーンズには、期待にたがわずにシューズの展示品がたくさんありました。
シューズだけでなく、ボールやらバッグやらリストタイやらがたくさんありました。
通信販売も良いですが、僕みたいな素人には実物を見て確かめられる店頭販売が良いですね。
一通り見て、ついに決めました。
ABS S-1800(ブラック/シルバー)」です。
第一希望は「ブラック/ゴールド」だったのですが、商品入れ替え時期でメーカーに在庫が無かったらしい。
左投げ用シューズなので、当然ながら店頭に在庫は無いです。
さて、今週末の土曜日か日曜日にシューズを取りに行ってきます。
もうこれで、スコアが伸びない理由をアプローチのせいには出来なくなりますね…。
頑張ります。

「[bowling] ボウリング(相模原パークレーンズでシューズ購入)」への7件のフィードバック

  1. ついに靴を購入されたのですね~
    S-1800ならパーツも豊富にあるので、かなり対応できそうですね。
    先ずはホームで一通り試されて、各パーツの癖を掴んでください。
    万が一、付属パーツで軽いアプローチに対応できなかったら
    他社のパーツの情報をお伝えしますね~

  2. うちの最寄りのセンターだ…
    一度だけしか投げに行ったこと無いけど(。_・☆\ ベキバキ
    結構オフ開いてくれてる人居るのに行きやしない困った人なのでw
    まだ初投げしてないので初投げしたいなぁ(。_・☆\ ベキバキ

  3. >がびさん
    いろいろありがとうございます。
    まずは一通り試してみます。
    他社のパーツの情報ってことは、他社のパーツも取り付けられるってことですか?
    そんなウラ技があるなんて…。
    >みやび(・ω・)ノさん
    40%オフです。
    みやび(・ω・)ノさんの方が高く買っているんじゃないですか?
    お金持ちぃ~。
    >めーふぁさん
    相模原パークレーンズへ行ったのは2回目です。
    今回はスケジュールの都合により投げませんでした。
    本格的にボウリングをやるなら、凄く良いボウリング場だと思います。
    僕も渋滞が無ければ、もうちょっと行くんですけどねぇ。
    次回もスケジュールの都合で靴を取りに行くだけのような気がします。
    早起き出来れば投げる時間もあるのでしょうが…。

  4. ABSの場合は、ヒールは三角形の出っ張りが有るので
    切り取らないと対応が難しいのですが、ソールに関しては
    マジックテープのオスメスも同じなので、他社品でも
    使用できる筈ですよ~
    私はデクスターを使っていますが、HI-SPのソールも
    状況によって使用しています。

  5. 明日、何時頃パークレーンズに行かれます?
    私は夜勤明けそのまま朝パークで投げようかと思ってます(^_^)

  6. >がびさん
    ソールは他社品でも使えるんですね!!
    いろいろ試してみます。
    >ゆきひろさん
    ご一緒できなくて、すみません。
    今度、一緒に投げましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です