[bowling] ボウリング(ABS S-1800デビュー)

先週の土曜日の話になりますが、相模原パークレーンズへ行って来ました。
目的はもちろん先日に購入の申し込みをしたボウリングシューズを受け取りに行く為です。
自分が購入したのは「ABS S-1800」。
2006年モデルの末期と言う事もあって、お値段は約40%オフ。
2007年モデルから販売価格が少し値上がりするようです。
さて、デビュー戦を行う為にホームであるラウンドワン横浜綱島店へ移動…。
と考えていたのですが、移動時間と待ち時間を考えて、そのまま相模原パークレーンズで投げることに。
ここで投げるのは2回目。
3Fを案内されました。
回りを見渡すと、ハウスボーラーの若者ばかり。
ストライクが出たのか、大歓声も上がります。
かなりタフなコンディション。
まぁ、今日はスコア狙いと言うよりニューシューズの慣らし運転がメインですけどね。
1ゲーム目はS-540を履いて様子見。
アプローチの感覚はホームと同じような感じ。
基準が分かったので、2ゲーム目からいよいよS-1800のデビューです。
投げてみた感想は…。
オモッ!!
靴裏を標準パターンにして投げてみたのですが重いです。
なので、一番滑るパターンにして投げてみましたが、それでもやや重い感じ。
元々そうだったのかどうか分かりませんが、S-540は滑るシューズだったようです。
ラウンドワン横浜綱島店が「激重」だと言われていた意味がようやく分かりました。
靴裏の調整は1ゲームで終了。
でも何か違和感。
ヒールの高さが違うのか、以前より後ろへ傾いている感じがします。
それも1~2ゲーム投げてようやく慣れました。
一応スコアを載せますと116-130-113-126-158=643。アベレージは128.6。
細かいところでは、ストライク8、スペア18、スプリット4、ノーヘッド10、オープンフレーム27、ガター1。
ダブルは1回。
慣れないボウリング場に慣れないシューズにタフなコンディション。
スコアが伸びる要素が少ない上にスイングの軌道までズレてしまっては…。
散々なデビュー戦でした。
後は上がるのみなのが救いです。

「[bowling] ボウリング(ABS S-1800デビュー)」への3件のフィードバック

  1. 東京練習会でもS-1800デビューさせましょうよ~。
    私のS-1200と勝負するのです!

  2. パークレーンズの3階レーンは一般用なので、
    極力4階レーンで投げさせてもらうようにしてます。
    明日の夜は名和秋プロチャレンジです。
    もしよろしければ参加しませんか?

  3. >みやび(・ω・)ノさん
    ご無沙汰してます。
    今年になってから参加してませんです。
    東京練習会デビューの前に、まずはパーツを買います。
    >ゆきひろさん
    4階は大会か何かがあったみたいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です