[bowling] ボウリング(久々の200アップ)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
ゴールデンウィーク真っ盛りで、受け付けしたら4時間待ち。
携帯サイトで予約が出来なかったら、絶対に待つのを諦めている時間です。
それでスコアは143-161-200-170-146=820。アベレージは164.0。
細かいところでは、ストライク14、スペア23、スプリット4、ノーヘッド8、オープンフレーム16、ガター3。
ダブルは4回(4th1回、ダブル1回)。
今回も性懲りもなく3枚目を真っ直ぐ投げ始めました。
3ゲーム目は久々の200アップ!!
て言うかジャスト。
4連発もしてますし、数字だけ見たら悪くはないのですが…。
ただ、裏ストライクばっかりで内容がよくありませんでした。
3枚目を真っ直ぐ狙っていたハズなのに、引っ張って5枚目付近を通ってましたね。
左肩が落ちて突っ込んでいると思ったので、そこからはお腹を出すのを意識して投球。
引っ張るのは少し矯正できたものの、今度はレーンのオイルが無くなってきました。
3枚目も散々失投していた5枚目もオイルが無い感じがしたので、5ゲーム目は8枚目を真っ直ぐに変更。
しかし、アジャストし切れずにノーストライクで終了。
まだまだ修行が足りませんなぁ。
ただ、スペアを23個取れたのが示すように、コントロールはかなり戻ってきました。
もっとも戻ってきただけで、新フォームの効果で良くなるまでには至ってないのですが…。
今回も納得した投球は2~3回ぐらいしかないですし。
果たして、今年中に新フォームが身に付くのでしょうか?
その前にシューズのパーツも買わないとなぁ。
時間が欲しいです。

「[bowling] ボウリング(久々の200アップ)」への2件のフィードバック

  1. 4時間待ちってすごいですね(^^;)
    今度俺と会う時には新フォームが安定してる事を楽しみにしてます♪

  2. >マキオさん
    一昨年は5時間待ちでした orz
    新フォームを安定させて、マキオさんにスクラッチ勝負を挑むのが夢です!!
    生暖かく見守っていて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です