[bowling] ボウリング(NEWコパボウルで撃沈)

金曜日、焼肉とビールをたらふく飲み食いした後に、二次会でボウリングへ行ってきました。
場所は新宿歌舞伎町「NEWコパボウル」。
お酒も飲んでいるので、点数を競うと言うよりは懇親目的なのですが、何故かマイボール持参。
しかも二個入りバッグです。
それで、繁華街のボウリング場なだけにレーンは遅いとは思ってましたが…。
劇遅でした。
早々に1投目用ボールでの投球を諦め、スペアボールでの投球に切り替え。
ここで二個入りバッグだったのが活きました。
それでもボールが曲がってしまったのですが orz
左足外側を28枚目に合わせ、15枚目に落とし、10枚目のスパットを通して、5枚目まで膨らますライン。
横回転を付けない投げ方が出来ないので、スペアボールで投げているのにクランカーになった気分。
それでも、そのラインをずっと投げられれば良かったのですが…。
余計に斜行したりしてラインが安定しません。
そしてボールはヘッドピンにも当たらずに裏側へ orz
1投目がそんな感じなので、2投目で7番ピンが残った時は最悪でした。
1投目の立ち位置が普段の7番ピンコースの立ち位置なのに、右側にボールラックがあります…。
仕方がないのでボールラックの前から投球を試みるも、普段やらないこともあってボールは明後日の方向へ。
そんなこんなで、スコアは103-83でした。
今年の最低スコアを更新です。
いろいろ勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です