[gourmet] 新横浜「オリエンタル テーブル」

日曜日にDDRを踏んだ後、食事に行きました。
カレーが食べたくなって、検索したら出てきたのが「オリエンタル テーブル」。
無国籍料理屋です。
店内の壁はエジプト風。
それより、壁にたくさん貼ってある写真が目に入ってきます。
結婚式の2次会等で利用されることが多いのかな?
その他、大画面テレビがあるので、サッカーの試合があると盛り上がりそうですね。
料理は普通に美味しかったですよ。
ただ、たくさん注文し過ぎて、「グリーンカレー」が登場した頃にはお腹いっぱい。
「とろとろリゾット風チャーハン」と「ナン」は、お持ち帰りにしてもらいました。
最後に、このお店の一番のオススメ!!
それは世界のビールが飲めること。
ジャマイカの「レッド・ストライプ」を見付けた時は嬉しくなってしまいました。
ジャマイカ旅行した時に散々飲んだんですよ。
飛行機の中で全く通じなかったのも良い思い出です。
それもそのはず、「アール」の発音も「アクセント」も完全に間違っていましたから。
「レッド・ストライプ」と言うのを諦めて「ビール」と言おうにも、そちらも発音が難しい罠。
何とか通じましたけど。
そんな思い出のビールが飲めて良かったです。
その思い出は、ちょっと高くついちゃいましたね。
現地の4倍ぐらいの値段でした。
やっぱり、普段飲むのは日本のビールが良いですね。
発泡酒でも可です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です