[bowling] ボウリング(3週間ぶり)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
3週間ぶりです。
スコアは142-180-179-179-153=833。アベレージは166.6。
細かいところでは、ストライク18、スペア17、スプリット6、ノーヘッド5、オープンフレーム18、ガター0。
ダブルは7回(4th1回、ターキー1回、ダブル2回)。
いつものように3枚目を真っ直ぐ投げたら10ピン方向へ。
何投かしてみて、ボールに付いているオイルを確認してみましたが、オイルがほとんどない模様。
いつもとレーンコンディションが違うようなので、10枚目付近を投げることにしました。
具体的には、12~13枚目に落として、10枚目のドットを通し、7~8枚目まで出すライン。
だったのですが、相変わらず内ミス圧力が強いです。
投げない方の右手を3~4歩目で前方に出すようにして、少しは良くなった気はするのですが…。
やっぱり5歩目で左肩が突っ込んでいるんだろうなぁ。
5歩目で右手を斜め後ろに出しているのを、真横に出すように変更するべきか?
最初から肩を固定する方法もあるのですが、それはそれで別の問題が…。
肩関節が固いので、バックスイングの頂点が低くなって、球威が落ちて…。
それでも、狙ったところに投げられない現状よりはマシか?
やっぱりそれは避けたいので、次回は5歩目だけで様子をみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です