[bowling] P★Leagueでビック5

ボウリングのテレビ番組でスゴイものを見ました。
P★League第10戦の3位決定戦で金城愛乃プロが4-6-7-9-10のビック5を取りました!!
4-6-7-9-10で6-10の間を狙うのは常道。
最低3本、あわよくば4本を狙います。
今回良かったのは、ビック4ではなくてビック5だったこと。
左斜め後ろに飛んだ6番ピンが9番ピンに当たって、6番ピンの飛ぶ方向が変わったように見えました。
そして6番ピンが7番ピンの後ろに当たり、倒れた7番ピンが後ろから4番ピンも倒しました。
そんな難しいスプリットを取っても、試合には負けてしまったのですがね…。
そこがボウリングの難しいところでしょうか。
P★LeagueはBS日テレで毎週日曜19:30~20:00に放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です