[kojiro] 小次郎の呼び名

小次郎はカタカナで書くとコジロウ。コジローと伸ばしても良い。
どちらにしろ、たかだか4文字の名前なのに、なかなかまともに呼んでもらえません。
とっても不憫な息子です。


一番多いのはコジ。まぁ、こういう省略は人間でも多いですね。
次に多いのはコジー・ロッター。小次郎 + ハリー・ポッターです。
その次はコジコジ。省略したハズなのに、重ねられて増えてます。
その他には、コジニャン、コジロウジ(小次郎 + 王子)、コジのび太(小次郎が伸びた)、コジロベー(小次郎 + やじろべー)、コジロ組(小次郎 + みのり組)…。
コジロ組は、ハウス食品「みのり組」のCM曲を替え歌で
コジロー♪コジロー♪コジロー♪コジコジ♪
コジロー♪コジロー♪コジロ組♪
と歌っているうちに名付けられてしまいました。
いろんな名前で呼ばれているせいか、しまいにゃ太郎やチャブって呼んでもニャーと返事する始末。
混乱させてゴメンよー。
でも、いろんな名前で呼ぶのが楽しいんだな、これが。

「[kojiro] 小次郎の呼び名」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です