[F1] 2005年第2戦マレーシアGP決勝

灼熱のマレーシアGP。
優勝したのはフェルナンド・アロンソでした。
前戦のフィジケラに続き、ルノーがポール・トゥ・ウィン。
危なげない勝利でした。


フィジケラはウェバーと接触してリタイア。
接触されたウェバーが怒ってましたね。
でも、アウト側には常に押し出される危険がある訳で、それを避けたいならインを閉めれば良いだけの話。
フィジケラも今年のルノーじゃなければ、あっさり抜かせてたカモ。
戦闘力があるだけに、色気が出たかな?
そして、日本にとっては嬉しいニュース。
トヨタが初の表彰台です!!
おめでとう。パチパチパチ。
予選だけでなく、決勝も速かったですね。
トゥルーリだけでなく、ラルフもポイントゲットです。
でも、こんなに早く表彰台に上がるとは思ってませんでした。
今年のトヨタは、去年のBAR並みに活躍したりして。
ウィリアムズとマクラーレンもそこそこ速いです。
ハイドフェルドが久々の表彰台でとっても嬉しそうでした。
ウィリアムズの2台は、何回か表彰台に上がるでしょうね。
マクラーレンの2台は、何回か優勝しそうです。
BARの2台はエンジントラブルでリタイア。
1エンジン2レース目で、エンジントラブルが心配されてましたが…。
皮肉にも、トラブルが発生したのは、エンジンを交換したBARの2台のみ。
しかも、たった2周走ったところで、相次いでトラブル発生ですからねぇ。
唯一の救いは、今回は佐藤琢磨が乗ってなくて、ショックが小さかったことくらい。
どうした?ホンダエンジン!!
BAR頑張れ!!
どうした?と言えばフェラーリ。
次戦からニューマシンが登場するみたいですが…。
今回は予選でタイムが出ず、ポイントを取るのが精一杯。
遅いのはタイヤが原因?
ブリヂストンも頑張れ!!
そして、またしても健闘したレッドブル。
フェラーリを抜いていくシーンは、我が目を疑いました。
そして、またしてもダブル入賞。
クリエンは3戦で交代って噂もありますが、入賞と言う結果を残しているだけに、このまま走るかも。
さて、次戦はバーレーンGP。
トヨタとレッドブルの実力は本物なのか?
フェラーリとBARは巻き返すのか?
いや、巻き返してもらわないと困ります。
最後に。
佐藤琢磨頑張れ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です