[keiba] 第65回皐月賞

第65回皐月賞は、ディープインパクトが優勝。
スタート直後につまづいて、最後方からの追走。
でも、ビッグプラネットが引っ張ってくれて、ペースが遅くならなかったのが幸いしましたね。
切れる脚があるので、無理して前に行く必要も無くなりました。
3コーナーから徐々に進出し始め、直線を向いてステッキを1発入れたら突き抜けました。
いやぁ、ナリタブライアン以来の衝撃です。
単勝1.3倍の人気に見事応えました。


これで無敗の4連勝。
写真撮影で武騎手が馬上から1本指を出していたのは、シンボリルドルフの岡部さんを意識したのでしょうか?
次のダービーも楽しみです。
故障だけはしないで欲しいですね。
3着4着にも弥生賞上位組が入りましたが、シックスセンスには驚きました。
さすがに1勝馬は買えないよなぁ。
馬単で当てた井崎さんはさすがです。
自分も第六感が欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です