[bowling] ボウリング(自己最高アベ)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、228-195-193-170-196=982。アベレージは196.4。
5ゲームのアベレージでは自己最高でした。


細かいところでは、ストライク25、スペア23、スプリット1、ノーヘッド3、オープンフレーム7、ガター0。
ダブルは8回(6th1回、ダブル3回)。
前回、ファールラインを意識し過ぎて、腰高になっていたので、助走開始位置を元に戻しました。
もちろん、最後は腰を落とすイメージで。
また、最後に落とせないなら、最初から落とそうと考え、膝を十分に曲げてみました。
それから、狭いながらもラインを10枚目とか12~13枚目とか微妙に変えてましたが、今回は11枚目です。
その日の気分で決めたのですが、スパット手前のガイドにドットがあるので狙いやすいですよね。
それらが功を奏したか、アベレージが190を超えました。
パチパチパチ。
いつもより投球が安定してました。
特に、ノーヘッドが3だったのに、スプリットが1しか無かったのが大きかったです。
いつもなら、微妙に薄かったり厚かったりで割れるのに、今回は割れませんでした。
スプリットが少なければ、スペア率も上がりますよね。
スペア率76.7%は自己最高です。
スペアが取れれば、オープンフレームも減ります。
オープンフレーム7も自己最高です。
ストライクは25で自分にしては悪くない数字です。
ダブルの8は、それほど良い訳ではないですが、6thがあったので良しとしましょう。
次回も同じ感覚で投げられると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です