[bowling] ボウリング(ボールとレーンのおかげ)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、167-213-196-177-170=933。アベレージは184.6。
ボールとレーンコンディションに助けられました。


細かいところでは、ストライク26、スペア13、スプリット2、ノーヘッド9、オープンフレーム15、ガター1。
ダブルは13回(4th2回、ターキー3回、ダブル1回)。
アベレージはまずまず。
ストライク数もダブル数も悪くない。
なのに、いまいち気持ちがスッキリしません。
やっぱり、スペアが取れてないからでしょうね。
フォームの課題としては、1~2歩目はリズム良く、3~4歩目は右手を上げ過ぎないで、5歩目で脇を締める。
リズムを良くする方法は、特に何も考えていかなかったのですが…。
偶然、プッシュアウェイで右手を伸ばしっぱなしにしたら、それがしっくりいきました。
伸ばしっぱなしにすることで、ボールが下降して行くタイミングはズレなくなったかと。
リズムが良くなったせいか、いつも17km/h台の球速が1km/hアップの18km/hです。
そして、左肩が落ちて突っ込み過ぎないように、右手は…。
最初は忘れてて、3ゲーム目ぐらいに気が付いて矯正。
でも、たまに内ミス。
この内ミスがスペア率が上がらなかった原因です。
やっぱり、右手を前に出す方法に戻そうかなぁ?
そして、最後に脇を締めて…。
出来てなかった orz
脇が甘くても投げられるんだけど、腕と目の下から出て行かないので、コントロールが悪くなりますね。
スペア率は50%以下なのに、アベレージは180台。
ボールとレーンコンディションに助けられている感が強いです。
たまには違う環境で投げてみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です