[bowling] ボウリング(久々のハマボール)

日曜日、久々にハマボールへボウリングに行って来ました。
結果は、159-152-156=467。アベレージは155.7。
環境の変化に戸惑いました。


細かいところでは、ストライク6、スペア14、スプリット5、ノーヘッド10、オープンフレーム10、ガター2。
ダブルは2回。
内弁慶な結果に笑ってごまかすしかないですな。
ロースコアの152は良いとして、ハイスコアの159は、今のボールにしてからのロースコアです。
ハイとローの差が7ですが、こんなところで安定したくな~い。
今日の敗因(言い訳)ですが、まずアプローチが滑りませんでした。
もっとも、そんなにスライドしてる方ではないですけどね。
レーンコンディションは、ラウンドワン横浜綱島店よりオイリーな感じ。
戻ってきたボールはオイルでベトベト。
ついでに、タオルが小さいせいか汚れてて、拭くと余計に汚れます。
投げる時に人差し指と小指が気になってしょうがない。
結局、持参した紙ナプキンで拭くことによって対応しましたけど。
オイルは外側にも塗ってある感じで、外ミスしたら全然戻ってきませんでした。
ミスが許されない厳しいレーンです。
かと思いきや、奥の方で切れます。
ショート気味なのかな?
かと思いきや、曲がらないで真っ直ぐ行ったり。
3ゲームやって、最後までラインがよく分からないまま終わってしまいました。
その代わり、スペアは何とか拾ってて、5-6、5-10、1-3-6-7といった難しいスペアも取りました。
実はどれも失投なのですが…。
狙ったところに投げてない…。
ま、結果オーライです。
ブルックリンの裏ストライクも含め、今の自分のレベルではそういうのも喜んでおきましょう。
しかし、環境の変化に弱いなぁ。
本番?の鈴鹿Circuit Bowlに向けて、環境の変化に慣れる練習もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です