[F1] アロンソ、2007年にマクラーレン入り

19日(月)、マクラーレン・チームは現ルノーのフェルナンド・アロンソが、2007年シーズンから同チームに移籍することを明らかにした。
このところ、アロンソはチームとの関係がぎくしゃくしていることを匂わせ、契約が満了する2006年一杯でルノー・チーム離脱をほのめかしていた。
まだチームメイトは明らかにされていない。
噂ではミハエル・シューマッハとキミ・ライコネンを含めた大規模なシャッフルもささやかれていたが、これでまずライコネンかファン・モントーヤの2007年マクラーレン離脱が確定したことになる。
2006年シーズンのためにテストが進められているこの時期の発表は極めて異例といえる。

2006年シーズンも始まってないのに、アロンソは早くも2007年の所属チームが決定ですかぁ。
それにしても早過ぎですよねぇ。
2006年のV10エンジン廃止と2007年のミシュラン撤退でマクラーレンが遅くなるかもしれないのに…。
それを言ったら、来季もどこが速くなって遅くなるか分かりませんけど…。
ライコネンは生涯マクラーレンかと思ってましたが、フェラーリ入りするのかなぁ?
そしてシューマッハは引退?
バレンティーノ・ロッシが四輪転向?
その前に、早よ琢磨のシートが確定してくれ orz

「[F1] アロンソ、2007年にマクラーレン入り」への2件のフィードバック

  1. そうですね。
    でも、昨晩のニュースで琢磨選手のシートがほぼ確定したみたいです。
    良かったよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です