[F1] 2006年第6戦スペインGP決勝

アロンソの母国グランプリ優勝にかける執念を見ました。
予選の走りからルノーはフェラーリより燃料が軽いと見られてましたが、アロンソは快調に飛ばします。
2番手のフィジケラが抑えていたとは言え、シューマッハはペースが上がりません。
接近戦を予想していたので、ちょっと意外な展開。
シューマッハはピットストップを利用してフィジケラを交わし、さあアロンソを追撃…。
かと思いきや、相変わらずペースが上がりません。
と言うより、アロンソのペースが驚異的だったと言うべきでしょうか。
そのまま差は縮まらずにゴール。
アロンソは母国グランプリ初優勝。
母国グランプリ優勝の味は、他とは違うんでしょうね。
いつか、日本人ドライバーが日本グランプリを優勝すると良いなぁ。
さて、次戦はモナコGP。
最も抜けないサーキットだけに予選が勝負!!
とんでもない予選になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です