[bowling] ボウリング(ストライク欠乏症)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、179-187-122-185-152=825。アベレージは165.0。
ストライクが取れませんでした。


細かいところでは、ストライク14、スペア25、スプリット5、ノーヘッド17、オープンフレーム14、ガター1。
ダブルは3回。
ストライクが取れませんね。
と言うより、ノーヘッドが多過ぎ。
原因ですが、1投目のボールが曲がるようになったのが大きいかな?
投げ方がおかしくて、回転をかけ損なった時に、左へ抜けることが多くなりました。
前のボールだったらヘッドピンに薄目ピットしてたのになぁ。
下手糞です。
こんな状態では、日曜日のmixi東京練習会も…。
一度にたくさんのことは矯正出来ないので、脇にだけ気を付けて投げます。
一応、スペアは取れてたので、4ゲーム目はノーミスでした。
そう言えば、前回もそうだったのですが、綱島店が7時まで禁煙(分煙)になってました。
健康増進法との絡みなのですが、ようやくって感じです。
それから今月末にはベンチも新しくなります。
ボウリング場の閉鎖が相次ぐ中、頑張ってますよね。
ハード面が良くなったら、次はソフト面でしょうか。
誰もが投げやすい環境になると良いですね。

「[bowling] ボウリング(ストライク欠乏症)」への3件のフィードバック

  1. DDRやられているんですね!
    私もその昔、1st 2nd 3rdぐらいまでは、
    ジャージを着てゲーセンに行くぐらいはまっていました(笑)
    ダブラーでもなんでもない、ただのシングル人間ですが^^;
    こんど、仕事帰りにでもいってみようかなー。

  2. あ、コメント違った><
    ボウリングお疲れさまでした~。
    今回の練習会では、1回もストライクがとれないゲームがあって…(=xェx=) モ、モウダメという感じです^^;

  3. >しゅんさん
    3rdまでやってたって人は多いですね。
    某みぎたさんも3rdまでやってたと言ってましたし。
    たまにやると楽しいですよ♪
    ボウリングお疲れ様でした。
    僕もハワイ仕込みのトロピカル・ショットは不発でした。
    また、どこかで新球の特訓をしてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です