[bowling] ボウリング(久々の10ゲーム)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは176-168-178-123-155-166-162-158-153-140=1579。アベレージは157.9。
細かいところでは、ストライク34、スペア32、スプリット13、ノーヘッド13、オープンフレーム37、ガター0。
ダブルは10回(ターキー3回、ダブル4回)。
久々に10ゲームも投げました。
そんなに投げたのは9/16以来で約半年ぶり。
スタミナ的には問題なし。
ただ、投球フォームは全く安定しませんでした。
1ゲーム目は10枚目を真っ直ぐ。
2ゲーム目からは5枚目を真っ直ぐ。
3ゲーム目ぐらいまでは、まずまずの投球でしたが…。
4ゲーム目から内ミスが多発するように。
去年の後半に苦しめられた内ミス病です。
2歩目に1足分内側へ入ることを意識してみても治りません。
ボールを構える位置を外側にして、頭を外側へ傾けてと更にフォームを微調整。
そうこうしている間に怪我の功名でボールが頭の下を通る感覚が分かるようになりました。
が、それも長くは続かずに、最後はまたぐだぐだ orz。
たったの10ゲームなのに、全く同じように投げられません。
思うように動かない自分の身体が嫌になりますね。
もっと投げこんで安定させるしかないのかなぁ?
ま、これに懲りずに、また投げますけどね。
上手くなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です