[gourmet] 温野菜

昨晩、「温野菜」と言うお店に行ってきました。
チェーン展開しているしゃぶしゃぶ屋です。
名前からして野菜中心のしゃぶしゃぶ屋なのかと思ってましたが、肉や魚介類も普通にありました。
料理は「食べ放題」もあったのですが、そういう歳でもないので「2人で堪能コース」を選択。
ちょっとずつではありますが、いろんな料理が出てきます。
鍋は6種類の中からだしを選べます。
欲張りなので、「昆布だし」と「火鍋だし」の二色鍋を選択。
しゃぶしゃぶとは言え、火鍋はこれが初体験。
鍋だけでなく、タレもバリエーションが豊富。
基本は、昆布だしは「ポン酢」か「ごまだれ」、火鍋は火鍋のだしで食べます。
結局、ポン酢には、薬味の「もみじおろし」と「あさつき(ねぎ)」と「おろしにんにく」をプラス。
ごまだれには「すりごま」(ごま+ミニすり鉢)と「おろしにんにく」と「ラー油」をプラス。
火鍋のだしには「ごまだれ」をプラス。
いろんな料理×二色鍋×三種類のタレと組み合わせ自由自在。
書いているだけで楽しい♪
いやぁ、料理も美味しかったです。
今までポン酢におろしにんにくを入れて来なかったことを後悔しました。
火鍋も思ったほど辛くもなく、美味しかったです。
何より「ビールが進む君」。
火鍋だしで作る「玉子雑炊」も最高!!
また食べに行きたいですね。
今回食べなかった「薬膳だし」「すきしゃぶだし」「豆乳だし」も味わいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です