[keiba] 第48回宝塚記念

「勝てば官軍、負ければ賊軍」。
宝塚記念は3番人気のアドマイヤムーンが優勝しました。
稍重で力のいる馬場でありながら、1000m通過が57秒5の速い流れ。
「好位の指示」をレースの流れから岩田騎手が「後方待機に変更」したのが吉と出ました。
「好位の指示」を「後方待機に変更」してしまって、乗り替わりになってしまった騎手もいますが…。
きっと勝てば官軍なのでしょう。
メイショウサムソンは惜しかったですね。
最後は得意の競り合う形になりましたし、自分の競馬は出来たと思います。
なので、勝ったアドマイヤムーンが強かったのでしょう。
勝てませんでしたが、凱旋門賞に向けての視界は悪くない感じです。
同じような展開に持ち込めれば、勝ち負けになるんじゃないでしょうか?
3歳牝馬のウオッカには厳しいレースでした。
流れが速いにもかかわらず、折り合いを欠き、直線も伸び切れなくて8着惨敗。
最大7kgのハンデ差を活かし切れませんでした。
今回の結果から凱旋門賞は厳しいのではないでしょうか?
日本の芝と比べてヨーロッパの芝は重いと言われていますし…。
ヨーロッパ遠征するなら、もっとパワーを付けないとダメでしょう。
それが分かっただけでも、宝塚記念に参戦した価値があったと言えます。
本当は秋まで夢を見ていたかったですけどね。
ここはゆっくり休んで、秋シーズンでの巻き返しに期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です