灼熱のマレーシアGP。
優勝したのはフェルナンド・アロンソでした。
前戦のフィジケラに続き、ルノーがポール・トゥ・ウィン。
危なげない勝利でした。
フィジケラはウェバーと接触してリタイア。
接触されたウェバーが怒ってましたね。
でも、アウト側には常に押し出される危険がある訳で、それを避けたいならインを閉めれば良いだけの話。
フィジケラも今年のルノーじゃなければ、あっさり抜かせてたカモ。
戦闘力があるだけに、色気が出たかな?
そして、日本にとっては嬉しいニュース。
トヨタが初の表彰台です!!
おめでとう。パチパチパチ。
予選だけでなく、決勝も速かったですね。
トゥルーリだけでなく、ラルフもポイントゲットです。
でも、こんなに早く表彰台に上がるとは思ってませんでした。
今年のトヨタは、去年のBAR並みに活躍したりして。
ウィリアムズとマクラーレンもそこそこ速いです。
ハイドフェルドが久々の表彰台でとっても嬉しそうでした。
ウィリアムズの2台は、何回か表彰台に上がるでしょうね。
マクラーレンの2台は、何回か優勝しそうです。
BARの2台はエンジントラブルでリタイア。
1エンジン2レース目で、エンジントラブルが心配されてましたが…。
皮肉にも、トラブルが発生したのは、エンジンを交換したBARの2台のみ。
しかも、たった2周走ったところで、相次いでトラブル発生ですからねぇ。
唯一の救いは、今回は佐藤琢磨が乗ってなくて、ショックが小さかったことくらい。
どうした?ホンダエンジン!!
BAR頑張れ!!
どうした?と言えばフェラーリ。
次戦からニューマシンが登場するみたいですが…。
今回は予選でタイムが出ず、ポイントを取るのが精一杯。
遅いのはタイヤが原因?
ブリヂストンも頑張れ!!
そして、またしても健闘したレッドブル。
フェラーリを抜いていくシーンは、我が目を疑いました。
そして、またしてもダブル入賞。
クリエンは3戦で交代って噂もありますが、入賞と言う結果を残しているだけに、このまま走るかも。
さて、次戦はバーレーンGP。
トヨタとレッドブルの実力は本物なのか?
フェラーリとBARは巻き返すのか?
いや、巻き返してもらわないと困ります。
最後に。
佐藤琢磨頑張れ!!